せれぶなせいかつ

Posted by yoosee on Life at 2004-02-07 23:42 JST

*1  自由が丘方面から銀座方面経由、池袋方面

昼過ぎまで寝ていて慌てて外出。自由が丘方面で モンサンクレール に寄ってケーキを購入。銀座から池袋方面で買い物。薄着で出て来たら結構寒い...

*2  しかしセレブて

最近、雑誌やらテレビやらでやたらと「セレブ」「プチセレブ」やらの単語が出てきて、どうやら上流階級の生活、特に有閑マダムみたいなものを示すらしいんだけど、今日行った自由が丘あたりの方々がそう言う対象なのであろうか。しかしそうした概念が全ての女性をターゲットに展開されるあたり、やはり日本は総中流なのかなーなどと埒もないことを考えたり。

*3  お好み焼き

食料品売り場で「お好み焼きのもと」を売っていて、それは普通その辺で言っている「お好み焼きミックス」のような粉ではなく、なんと『必要なものは全て含まれているので水も必要ありません』らしい。早速買って開けてみると、刻んだキャベツからダシで水ときした山芋入りの小麦粉、生卵に具材、上にかけるソースやマヨネーズや青のりや鰹節まで全てが入っているのであった。すげー。しかしこれで 530 円とか取るのだから良い商売なのか。モノグサには良いかも。久しぶりにお好み焼きなぞ焼いたので楽しかったし、味も悪くはなかった。他には餃子など食し、SHIMAY のホワイトでぷはーっと。うむ、セレブだ(違)。

*4  今日の食事

朝食: 寝てて無し
昼食: 豚肉の葱味噌焼き肉、
夕食: お好み焼き、餃子

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read