おちゃにっき

Posted by yoosee on Web at 2004-02-25 23:42 JST

*1  人口無能に日記を書かせてみることにした

昨日立てた IRC 人口無能 bot 「おちゃ」に、おちゃにっき を書かせてみた。IRC 内で出た URI からネタを引っ張ったり、任意の単語をネタにして適当に関連付けて tdiary フォーマットの日記を生成する。しかし IRC は複数人数の「会話」文なので、1 人の発言者のみによる「日記」にしてしまうと不自然さが目立つな。まぁそう言うレベルじゃなく変と言うか躁状態な人みたいにみえるけど。

まぁおちゃがいつまで日記を続けるはか分かりません。しかし学習・発言ロジックとかは純粋に面白いな。

( Permalink | Comments (0) | tags: programming  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read