デジカメが欲しい

Posted by yoosee on Gadget at 2004-02-25 23:42 JST

*1  デジカメ物欲

最近また、新しいデジカメが欲しくなってきた。今は EXILIM 初代の EX-M1 を使っていて、これはこれで非常に使いやすいし、音声付き動画も取れるので重宝している。しかしスナップショットには超協力ではあるが、「写真」を取るという用途には向かない。マクロが取れないのも結構致命的だ。

*2  次機種候補

単純に EX-M1 の update ならば EX-S20 も良さそうだが、これのメリットがほぼ『マクロ撮影可能』以外にないのが寂しい。せめて背面の表示液晶が他機種と同様に 2inch 近い大画面ならば嬉しかったのだが。今日 発表になった EXILIM EX-Z30/Z40 の、640 → 1230mAh の大容量電池を搭載する方針ももちろん有りだと思うけど、やっぱり厚さをあと 5mm 薄くしてくれたら嬉しいのに、と言うのが個人的には本音。後は LUMIX FX5-1 に搭載されている手振れ補正光学ジャイロが超欲しい。しかしこの LUMIX はサイズとデザインがなぁ。

などと文句ばかり言っているのでなかなか買えない。EX-M1 の時は即断だったので、また即断できるようなモノが出てきてくれたら嬉しいんだけどな。厚さ 15mm 以内、光学 3 倍ズーム、シームレスなマクロ撮影、手ぶれ補正、動画無制限(出来れば mpeg4)、高速起動・撮影、2 インチ以上の液晶、撮影時間 2 時間以上、SDカード、USBマスストレージ、程度を満たしていてデザインが良ければ文句はないです。

( Permalink | Comments (0) | tags: wishlist  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read