今日のブレード

Posted by yoosee on Fun at 2004-02-29 23:42 JST

*1  ブレード

橘君の病気はビビってたのが悪かったそうです。そんなのありかよ。て言うか所長は燃え尽きて死んだふりまでしたのに、こんなにあっさり表舞台に再登場していいのでしょうか。案の定謎の組織に追われてるし、意味無いじゃん。そして銃口を突きつけられたのに変身もせずに素手で闘って(相手部隊が何故かめちゃ弱い)、挙げ句に捕まった馬鹿の行く先は! と来週も目が離せませんね!

*2  子供の遊び多様化

お陰で TV ゲーム離れが進んでいるらしいけど、今の子供は何して遊んでるんですかね。MtG やポケモンみたいなカードゲームとかミニ4駆とか、ベーブレード(だっけ?)とかそう言うのが流行っているのかな。今のレベルのコンピュータ相手のテレビゲームと比べたら相手が人の遊びの方が楽しいのは自明なのかも。と言うことで最近のアニメや特撮は、やたらカードを使うのが多いのはそう言う商品かを見据えてのことなんだろうなぁ。ブレードも龍騎に続いてカードシステムだしね。

( Permalink | Comments (0) | tags: ltv  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read