歴史的占い

Posted by yoosee on Web at 2004-04-28 23:42 JST

*1  この手の占いって定期的に流行る気がする

tach のアレゲ日記やはてなダイアリー(日記失念)より。

*2  三国志武将占い

あなたは三国無双の蜀軍でいうならば【諸葛亮孔明】のタイプです。
一見、なにを考えているのかよくわからないあなた。
その瞳の奥は常に冷静で、状況を分析しているあなたは、三国無双の蜀軍でいうならば【孔明】がぴったりです。
思慮深さと機転の利く頭の良さがあるので、いつでも、どこでも、おのれの才覚を発揮して、うまく生きていくことが出来るでしょう。
人の盲点をついて、あっと云わせるのが得意のようです。
自分だけの打ちこめる趣味を見つければ、その道の達人になることも出来るでしょう。

あなたの長所:現実感覚の鋭さ
あなたの短所:苦労性
あなたの今後:胃を痛めながら出来の悪い上司を支える
リーダーシップ 40%
勇猛さ 100%
天賦の才 100%
忠誠度 75%
根性度 39%

諸葛孔明なのは良いとして、出来の悪い上司を支えるのは嫌だなぁ。幸い今の上司は仕事がとても出来る人だけど。
ちなみに【諸葛亮孔明】ってのはおかしいだろ。姓名と字をひとまとめに書くなよ。

*3  日本歴史占い

豊臣秀吉 - 調和に長けた名パフォーマー
あなたはサービス精神旺盛で目立ちたがり。誘われたら断れないお人好しです。男同士の人間関係を大事にしているので、同性の受けもいいはず。秀吉が、主・織田信長のぞうりを自分のふところで温めていた話は有名ですが、これぞ信長のハートを捉えた名パフォーマンス。大事な場面でポイントをはずさない機転の早さで、天下統一に王手をかけました。気は短いが、喧嘩しても根に持たないので、付き合いやすさが人気の秘密です。

頭脳・知性
食欲よりも知識欲のほうが旺盛で、浅く広くいろいろなことに興味を持つタイプ。要領よく次々と新しいネタを仕入れて、博識の幅を広げる。一つのことに執着せず、切り替えがうまい。
センス
プラス志向で一直線に突き進む。ドリンク剤がなくても、常にエネルギッシュでハイな状態を維持。コンプレックスも失恋の痛手もイケイケドンドンで打ち破っていく。わりと分かりやすい。
感情
急に怒り出したり、機嫌が直ったりと小さな浮き沈みがあるが、全体的には大らかで朗らか。嫌なことを言われても根に持たず、アッケラカンとしている。これでいて、案外気を遣っている。
外見・言葉
フランクでノリがよく、場を盛り上げるムードメーカーだが、改まった場所では急に口数が減る。体全体で熱弁を振るうのでジェスチャーは派手系。パフォーマンスのうまさはエンターテイナー級。
行動
行動力は群を抜く。小回りがきくというか、じっとしていられない性質。「思い立ったら吉日」を思いっきり実践する。動きながら考えて、間違っていたら即、方向転換。機転がきく。

割と当たってる気がする。じっとしていられないとか。

*4  偽善者度診断

【あなたは 29% 〜 です】
あなたはいい人です。青少年期の純な心を持ち、時に傷つき悩みながら一生懸命に生きています。あなたには本当の意味での親友がいますし、心を許せる恋人もいます。出世やお金儲けとは無縁かもしれませんが、本音を言える暖かい家庭をもうけて平和に暮らして行けるでしょう。

いい人なんです。しかしお金儲けも好きー。

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read