MMPlayer, CardExport2, FishTycoon

Posted by yoosee on Palm at 2004-05-07 23:42 JST

*1  今日の Palmware アップデート

ちょこっとまた入れ替えやアップデートをして遊んでみた。

*2  MMPlayer 0.2.11

VFS 上の様々な形式の動画を再生可能なソフト。mpeg2,4,avi 辺りは普通にいけた。Kinoma のようにフォーマットの変換などが必要ないので、HDDレコーダで撮った番組を SD に保存して Palm で見る、なんてこともきっと簡単に出来る。最新版では MIDI や Ogg にも対応だそうで、動画も音楽もこれひとつあれば済むようになってきた。とは言えまだ安定性が低いので常用するのはちょっと辛い。リセット頻度が 1/3 くらいになれば金を払って常用したいところなのに。

*3  CardExport2 2.00BETA3

以前 Card Export 2.0 で紹介したように、CardExport 1.x は Windows 側に専用のドライバを予め入れておく必要があったが、2.x では usb-mass-storage クラスでデバイスが見えるので、Win2K 以上ならばドライバ無しに外部ストレージとして認識する。もちろん Mac や Linux でも使えるので非常にありがたい。と言うことで BETA3 に上がって、転送レートの向上や消費電力の減少、バグフィックスなどが行われたようだ。
Y.A.S.D で紹介されていた palm-storage も、Linux 対応というのは Generic な USB-Mass-Storage に対応したソフトにすると言うことなのではないかな。それにしても以前も書いたけど、この手のソフトは OS に標準でつけて欲しい。

*4  FishTycoon 1.0

水槽で魚を飼い、ブリーディングし、ショップで販売して資金を得て、水槽のコンディションを整え、レアな魚の卵を買って様々な配合を試し、最終的に幻の魚 7 匹を手にいれるのが目的なゲーム。ゲーム内の時間は電源を切っている間もリアルタイムで進むので気が抜けない。とは言え魚の様子を見るのは数時間ないし半日に 1,2 度程度でも充分だし、様子を見るだけならば 1,2 分あれば充分なので、ふとした休憩時間についつい魚の様子を見てしまう。魚同士の配合を色々試して新しい種類が産まれると嬉しいし、それが高値で売れるともっと嬉しい。なかなかハマリ度が高いゲームになりそうだ。と言うことで現在プレイ中。もう少し遊んだらレビュー書いてみるかな。

( Permalink | Comments (0) | tags: palmware  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read