南国の一日

Posted by yoosee on Life at 2004-05-15 23:42 JST

*1  晴れの沖縄

うわっ、この日差しはなにごとだ。朝起きてテラスから覗く外の光景はオクマの草木や建物がくっきり極彩色で浮かび上がり、南国リゾートの雰囲気満点に。海の色も真っ青からエメラルドグリーン、砂地の白と続くコントラストが感動的に美しい。しかし日焼けも感動的なことになりそうだな...

*2  水納島

今日は珊瑚礁の離島だぜー

*3  夕食

行くつもりだった沖縄料理屋が予約で一杯で、仕方がないので隣のフレンチレストランへ。沖縄でフレンチばかり食べてるなぁ。味は悪くなかった。量は結構たっぷり。幻の豚「アグー」のソテーを頂く。

*4  夕陽と星空

アロマ中の人を待っている間、プールサイドとビーチでオリオンビールを飲みながらボーッと空を見ていた。海に沈む夕陽で空が橙色になり、そのまま段々と空が漆黒に染まっていく。星がおそろしく綺麗だった。ホテルの照明が明るかったけど、それでも 4,5 等星までは見えてたな。星座があまり分からなくなっているのが少し悲しかったが、こう言う風景の下で余計なことを考えるのも野暮というものかな。

*5  今日の食事

朝食: 洋・和食ビュッフェ
昼食: 海の家のカレー、おにぎり
間食: かき氷
夕食: フレンチのコース、ワイン

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read