遠方からの来訪者

Posted by yoosee on Life at 2004-05-28 23:42 JST

*1  一週間

今週は未処理のタスクが大分片付いて金曜日は比較的楽に... と思って仕事をしていたら突然の電話が 3 件舞い込んで来週一杯予定が埋まってしまいました。世の中うまく行かないものだ。いや、重ならなかっただけ幸運なのか。

*2  プロセス暴走

どうもサーバの処理が重いので top を見てみたら load average が 6.0 を越えていて、しかもリソースグラフ履歴を見てみたら先週の土曜夜くらいからずっとこの状態だったらしい。暴走していたのは ruby/tdiary のようだけど、以前にもあったんだよな。何が悪いのやら。とりあえずリソースモニタから load average threshold での警告メール通知が飛ぶようにしておく。

*3  寿司屋

麹町方面のお寿司屋さんへ。

*4  今日の食事

朝食: パン、スクランブルエッグ、ベーコンとキュウリのサラダ、マンゴージュース
昼食: 塩ラーメン
夕食: 寿司

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read