15年度新酒鑑定会結果

Posted by yoosee on Eat at 2004-05-27 23:42 JST

*1  平成15酒造年度 全国新酒鑑評会 入賞酒一覧表

mixi の日本酒コミュニティにこんなトピックが投稿されていた。約 1,000 銘柄の出品で、入選が 530 銘柄、金賞がそのうち 280 銘柄。そこらじゅうで「金賞受賞酒」を見掛けると思ったが、やはり数自体が結構多いのだな。これ以外にも品評会があるわけだし。

ともあれ、それなりに知っている銘柄が多いのは、やはり賞を取るような酒蔵は常連で名前もそれなりに売れていると言うことか。もちろん品評会に参加そのものをしていない良い酒蔵も結構あるわけで、これだけで云々言えるものではないけど。と言うか「え、これが金賞?」と言うのも混じっているけど、まぁ好みの問題もあるからな。あ、今年は特に美味しいとかあるのかな。

( Permalink | Comments (0) | tags: drink  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read