特にやることのない年休の日

Posted by yoosee on Life at 2004-07-16 23:42 JST

*1  おやすみ

夏休みと言うよりは年休消化。昨日はトラブルまみれだったので休めるか怪しかったのだが、とりあえず原因解析してベンダに投げるところまでやったので後は来週回答を受取るまではまぁいいや。

*2  秋葉原

考えたら秋葉原に行くのなんて 1 年ぶりくらいかもしれん。用事無いもんなぁ。白人男女のカップル(サングラスに半ズボンにカメラというアメリカ人ちっくな 2 人)がいて、女性がアニメの店に入る姿を男性がビデオ撮影していた。秘境探検? そう言えば モバイルプラザ があるのを思い出して寄ってみたり。

*3  リビナ・ヤマギワ

セールで 40% OFF になっているのに買える家具がない...

*4  マックグラン

牛肉とパンズが従来よりマックにしてはまともなハンバーガー。ダブルだとビーフが 160g らしいが、肉を食べたいなら Wendey's でいいし、リピートしたくなるような味ではないなぁ。

*5  夕立

夕立ちと言うか 15時くらいなのだがバイクに乗っていたら大粒の雨が降ってきて慌てて帰宅。しかし帰宅して 10 分もせずに止んだという。この時期の雨は雨宿りしてやり過ごすのが一番か。

*6  つばめグリル

『当店の品は、ハンバーグと呼ばずハンブルグと呼んでください』とメニューにあるのにも関わらず、店員は「ジャーマンハンバーグステーキひとつ」と言い放っていた...

*7  今日の食事

朝食: ご飯、味噌汁、すじこ、豆腐と水菜のサラダ、もろきゅう
昼食: マクドナルド ダブルマックグランセット
夕食: 「つばめグリル」ジャーマンハンブルグステーキ

( Permalink | Comments (2) | tags: log  )
Comments
1. okdt at 2004-07-21 08:51  (link)
「ハンバーグ」、超うけますね。それにしても、何をどう読むかってのはPublic Relationの主要素だなあ、と思う今日この頃。「え、それってそう読むんだ!?」というサプライズって、意外と記憶として長続きしないし、ひいてはそれが他の人に浸透するわけでもない。「えっと、なんだっけか」と言われ続けるものが多い気がする。
2. yoosee at 2004-07-21 11:46
つばめグリルの場合は、他店のハンバーグとの差別化と言うか「(オリジナルであるドイツの)ハンブルグステーキ専門店」と言うのをブランドにしている訳なんで、店員が「ハンバーグ」って言っちゃまずいと思うんですけどねー。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read