暑さに負けた土曜日の昼下がり

Posted by yoosee on Life at 2004-07-17 23:42 JST

*1  暑さにめげた

午後から出掛けるつもりだったのだが暑さに負け。まぁ家にいても色々やらなければならないことはあるわけなのです。

*2  HEINZ のスープ

HEINZ 冷製スープシリーズ。かぼちゃのスープえんどう豆のスープを飲んでみるが... 微妙。どちらも甘みが弱いと言うか原料の味が薄いよ。普段バーミックスで濃い目のスープを飲んでいるから尚更か。バーミックスは偉いね。

*3  トマトパスタ

完熟トマトと細目のパスタで昼食。さっぱりした甘みが美味しい。缶詰のトマトは煮込み用に甘みが強い長形種なので、あれはあれで美味しいんだけど細いパスタ似合わせるのなら生のトマトも良いな。

*4  親子丼

スーパーで買い物して親子丼。玉葱を切り、だし汁・酒・みりん・砂糖・醤油で煮込み、途中で鶏股肉を入れて 4,5 分さらに煮込む。仕上げに溶き卵を流し込んで 30 秒ほど加熱し、蓋をしたまま 1,2 分蒸らして出来上がり。久々に食べた気がするけど簡単に作れてなかなか美味しい。

*5  今日の食事

朝食: カレーパン、コーンパン、HEINZ の冷たいスープ
昼食: トマトソースのパスタ
夕食: 親子丼、ポテトコロッケ

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read