ノスタルジア

Posted by yoosee on Life at 2004-08-07 23:42 JST

*1  電気のシェイプアップカルテ

かにら日記で見つけて、早速申し込んでみる。グラフ好きとしては申し込まずにはいられない。しかし言われてみれば確かに、東京電力の宣伝広告は「電気を使わないようにしよう」と言う論調のものが殆んどなのだな。こう言う業態は他には無いのではなかろうか。

*2  クトゥルフの呼び声 TRPG復刊

懐しい... 確か TRPG やファンタジーにはまっていた中学生時代に見た気がする。登場する怪物や異神に遭遇すると「Sanity Check」でサイコロをふって、失敗すると正気を失ってしまうというリアルなんだか救いがないんだか不思議なゲームであったなぁ。

*3  アジア杯騒動

日本は見事な勝利であった。2 点目もまぁ手は体からさほど離れていなかったし、ハンドかどうかは微妙な線だと思う。しかし中国はどうしようもないなぁ。日本を嫌うのは中国の国家政策だし、国家演奏中のブーイングも「マナーが悪い」レベルの問題ではあるけど、あれほど善戦して準優勝した自国の選手を労わずに帰ってしまうのはどうよ。サッカーの応援するときはサッカーを見ようよ。
一方でしかし、事ある毎に「過去の歴史」をネタに「敵国」扱いされる隙だらけの日本の政治・外交はどうにかして欲しいもんだ。ODA や円借款はカードにならんのだろうか。

*4  池尻大橋 〜 池袋

昼前から外出。池袋の「天一」で天丼を食べる。やっぱり天丼は揚げたてに限るなぁ。

*5  今日の食事

朝食: 寝てた
昼食: 「天一」の夏天丼
夕食:

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read