Snails

Posted by yoosee on Palm at 2004-08-07 23:42 JST

*1  Snails for PalmOS


武器は銃,爆弾,ロケット,蚊,等々...
Palminfocenter の Review の画像とレビューを見て、ちょっと面白そうだったので Snails for PalmOS をインストールして遊んでみる。サイズが 2MB(!) もあるだけあって、グラフィックはとても美麗。T|T3 の Landscape にも対応しており、音楽もなかなか楽しげに流れてくる。体験版で遊べるのは Deathmatch 1 面だけで、武器も 1/3 種類くらいに限定されているが、まぁ雰囲気を味わうには充分だ。なんだかんだで体験版だけで 10 回以上プレイしている私。

*2  戦うかたつむり


Nuke-Strike - 爆弾が空から降ってきて... 大爆発
ゲーム内容は「各陣営のかたつむりが様々な武器で攻撃して殺しあい、最後に生き残った方の勝ち」と言う殺伐としたものだが、グラフィックが美麗で可愛らしいのであまり心も荒まない。戦場には風が吹いていて、射出や投擲する武器は風に煽られて着地地点が微妙にずれるため、攻撃にもテクニックが必要だ。武器にも「銃を連射」したり「バズーカをぶっ放す」もの、「一気に敵を殲滅する巨大爆弾」や「虫を飛ばして相手の体力を吸い取る」もの等、特性も攻撃力も非常にバリエーションが多い。個人的には画像にある「Nuke-Strike」と言う爆弾や、敵 1 体を抹殺できる爆発力を持つ「Napalm gel」などがお気に入り。

*3  カスタマイズ

どうやらこのゲームは武器や戦闘の舞台をユーザが色々とカスタマイズできるらしく、Snails Forum にはカスタマイズ用のツールなどが落ちている。それなりに長く遊べそうで $9.95 ならば安いな。もう少し Trial で遊んだら買おうかな。

( Permalink | Comments (0) | tags: game  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read