ちゃくちゃくと

Posted by yoosee on Life at 2004-08-28 23:42 JST

*1  家具

注文した家具が到着したのでダンボール解体して組み立て。しっかり包装してあるけど木材とかで補強してあって、結構乱暴だなぁ。しかし物は値段の割に悪くない。家具屋で十万円以上の家具を買う前には通販本やインターネットサイトで似たようなものがないか見てみるのが吉だろうか。

*2  生筋子をいくらに

サミットに寄ってみたら生筋子が安く売られていたので買って帰ってイクラにした。水の中で生筋子をぐりぐりほぐしてバラバラにし、何度も水洗いして余計なゴミを洗い流してから酒と醤油のタレに浸け置き。意外と簡単だったけど付属のタレの味が今一つだったので次回は再考が必要か。

*3  秋刀魚

10尾到着。早速塩焼き。うーん美味しい。秋は美味しいものが多くて嬉しい。しかし俺はダイエット中だった気もする。

*4  今日の食事

朝食: 寝てた
昼食: 素麺
夕食: ご飯、味噌汁、秋刀魚塩焼き

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read