十月最後の日

Posted by yoosee on Life at 2004-10-31 23:42 JST

*1  2004年10月

旅行とパーティで半分終わって、残りはその後片付けと滞ってた仕事をやっていたらいつの間にか終わった感じ。怒涛のような一ヶ月だったなぁ。

*2  バイクのチェーン

多分経年劣化で伸びたんだと思うが、チェーンが緩んでしまって走行中に外れたりして危ないので、とりあえず後輪ホイールを後ろに少しずらして張っておく。ボルトが固くて苦戦したけど 20 分くらいで作業終了。スプロケも少しなめているから、そのうちチェーンとセットで交換した方がいいか。前回交換から 5 年位経ってるのか。と言うかこのバイク自体、もう 10 年近く乗ってるんだな。ともあれまずは保護オイルを買って塗ろう。

*3  ハロウィン

そう言えば今日なのだった。去年はスタバでハロウィン限定マグカップを買ったんだったような。今年はノイハウスでチョコを買ったくらいなので、来年はかぼちゃを彫るのを目標にしよう。

*4  北辰の棚卸し

池袋東武の地下に入っている「北辰」と言う魚屋は月末が棚卸し。普段はあまり安くならないものまで、夕方過ぎには大抵全て半額になる。なので今日は 4,000円分ほど魚介類を買ってきた。お刺身が美味しくて幸せだ。

*5  邦人人質殺害

イラクに行った理由が「自分探しの旅」て... 「30階建てのビルから飛び降りたらどんな気分か知りたいからやってみる」と言って飛び降りてしまった人を助けるのは流石に難しいよな。殺害されてしまったのは残念なことではあるが、多分すぐに風化するだろうな。

*6  今日の食事

朝食: 寝てた
昼食: ざる蕎麦
間食: ミスタードーナツ
夕食: ひらめ・シマアジ・ハマチの刺身、蛤のお吸い物、酒

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read