ニュース・トーキング

Posted by yoosee on Web at 2005-02-05 23:42 JST

*1  ニュース・トーキング

IRC bot 経由で hiki に URL の Clip を張り付けるサイトを作ってみた。Clip した各 hiki のページを Blog っぽく新規順にトップに表示する plugin と、Hiki に新規記事を del.icio.us like に投げる bookmarklet を併せて作ったんで、とりあえず自分が使うには事足りるかな。ad-hoc な部分がたくさん残っているのを直さないといけないけど、まぁ後でどこかにおいておこう。

*2  delicious の tag と hiki の keyword

これをつくる前は MyClip → delicious と言う変遷を経ている。MyClip はカテゴリが規定のものしか使えないのが激しく不便だった。delicious の tag は便利だと思うしやめる理由も特になかったけど、PC の前にいる時にはほぼ常に IRC の窓が開いていると言う私の状況からすると IRC 経由が一番楽。delicious API に投げる IRC bot を作っても良かったか。

今回は rice と hiki を使ったので、自前で新しく書いたのは 500行程度。これにも delicious のような tag が欲しいなと思い、hiki に機能追加しようかなと思って良く見てみたら keywords と言うページ情報があったのでそれをそのまま使う方向で。普通の hiki でも有効活用されてるんですかね? keyword で分類する plugin でも後で書くかな。

( Permalink | Comments (0) | tags: programming  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read