おかしな夢

Posted by yoosee on Life at 2005-04-13 23:42 JST

*1  今朝方見た夢

日本が一夜にしてどこかの国に侵略されて(どの国かは不明だが人種的には欧米人)、日本文化が全面禁止されるとかいう良く分からない夢だったが夢の中ではやたらとリアリティを感じていたと言うか何故か自分が骨董品屋にいて占領軍にしょっぴかれた時の自分の必死な弁解ぶりが笑えるやら情けないやら。

*2  某所の悩み相談

某所で見掛けたお悩み相談。

午後になると今晩のおかずについて悩んでしまい、業務に集中することができません

うむうむ、こういう悩みを持っているのは自分だけではないようだ。だから 365日の献立 みたいな本が売れるのだろうなぁ。cookpadの「本日のピックアップレシピ」 も NewsClip のエントリにして読んでいる割にあまり役立ってない…。

*3  MM の API

MM に bookmark を投げるものを書きかけてはたと。基本的に bookmarklet を使った post と一緒で REST を使えばいいような気がするけど、TypePad 認証を事前にでしておかないといけないのかな。

*4  今日の食事

朝食: 鮃・かんぱち・シマアジのヅケ茶漬
昼食: 五穀御飯、味噌汁、納豆、回鍋肉
夕食: お握り、味噌汁、フライドチキン、ポテト、サラダ
別腹: カットフルーツ、モロゾフのプリン

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read