存在の耐えられない眠さ

Posted by yoosee on Life at 2005-06-03 23:42 JST

*1  セキュリティに配慮しましたとか言っといて...

権限昇格するときは「認証による利用できる人間の制限」と「機能制限による権限範囲の明確化」は基本と言うかこれが抜けてたらなんでもアリになっちゃいますよ。とわざわざ言わなければならないようなプログラムを見て悄然とする金曜日。

*2  焼き肉と末っ子

そうか末っ子は焼き肉の時に自分で肉を乗せたり引っ繰り返したり注文したりしないものなのか…

*3  例え話と議論

例え話は例える方がどれだけ「その物事のイメージを相手に的確に理解させる、優れた例示だ」と思ったとしても、相手が同じように受取ってくれる保証は何もないと言うことを少なくとも分かった上で使って欲しいな…。

*4  ギャー

ここ数年一緒に仕事をしていた、個人的に友達でもある米国側技術系カウンターパートの人が会社を辞めちまった。大学に戻るのだそうだけど、痛いなぁ…。また人を捕まえに行かないといかんのか。ともあれ彼の幸運を祈りたい。日本に働きに来ないかな。

*5  今日の食事

朝食: 御飯、ベーコンエッグ、カップスープ
昼食: 御飯、カレー風味肉団子、マカロニグラタン
夕食: 蓮根入りいなりずし、蛤のお吸い物、鰤・勘八・鮃の刺身、南瓜甘煮

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read