Feed 無しでは生きて行けない

Posted by yoosee on Web at 2005-06-08 23:42 JST

*1  RSS, Atom Feeds

最近はもう Palm + Plucker で読む以外は RSS Reader (Bloglines.com) での巡回程度しかしなくなってきたんだけど、今日ふと見てみたら頻度は下がりつつも読んでいた幾つかのサイト(主にhns 系) が Feed してくれるようになっていたので早速 Subscribe しとく。提供してないところも なんでもRSS あたりで Feed しちゃおうか。それと、はてな日記の人は設定で全文Feedしてくれると嬉しいなぁ、と呟いてみる。

*2  Bookmark するまでではないけど History には取っときたい

Bloglines で読んでいてちょっと興味を持って別タブに開いたはいいけれど、その後きちんと読まずに忘れてしまって、後から「あれ、確か見掛けたけどどこだったかなぁ」と悩むことがたまにある。Bookmark のように能動行為を起こすほどではないのだが、履歴だけは Google History のように追えたら便利かも知れない。Greasemonkey で bloglines.com の外部リンクを ime.nu のようにどこか経由でリダイレクトして履歴を保存できるように hack するというのはどうかなぁ。気が向いたらやってみよう。

( Permalink | Comments (2) | tags: feed  )
Comments
1. @@@@ at 2005-06-10 22:28
Bossa ( http://www.koka-in.org/%7 ... sa-0.0.2.tar.gz )をハックしてくださいな
2. yoosee at 2005-06-12 09:39
Bossa は Google Search History にしてやられた感がありんすね。
あとは Greasemonkey 用の JavaScript が欲しいなぁ。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read