髪を切る水曜日

Posted by yoosee on Life at 2005-06-08 23:42 JST

*1  散髪

気が付いたら前回から三ヶ月経ってた。伸びすぎ。でも今回はちょっと長めに残してみようと、毛先整えてサイドから後ろをすいてもらった程度だったので「どこ切ったか殆んど分からない」だそうです。まぁ自分でもあまり良く分からない。

*2  TightVNC

ここしばらく UltraVNC を使っていたんだけど、結構固まりやすいし(無線LAN越しという根本的な問題があるが)使い勝手も素晴らしいと言うほどでもないので、ちょっと TightVNC に乗り換え。さほど差があるわけじゃないけど使い勝手はこっちの方が多少好みかも。

*3  RD-H1 先行予約の通知

6〜9月に計14,000台生産で、応募数が上回った場合は抽選とのこと。対象は事前にメール通知を登録した人のみらしい。250GB で標準モード 113時間、LANの口があって PC への吸出しは出来て 32,000円程度。どうせ殆んどテレビは見ないのでこれくらいの機種で充分な気もするし、今のところ格安で使い物になりそうな機種はこれくらいしかなさそうなので、応募しようかなと思っているところ。ただ値段以外の評価はどこのレビュー見ても辛めなんだよね、この機種。

*4  ワールドカップ予選 北朝鮮 0-2 日本

おー、勝った勝った。これで本選一番乗りか。しかし前半のあのグタグダ具合いはなんだろう。後半に大黒が入ってから大分ましになったけど、あれで終ってみれば 0-2 と言うのがジーコマジックというかなんというか…。むしろジーコでも勝てるほど日本代表は強くなったと言うことか。ちなみに同組のイランやおとなり韓国も出場決定だそうだ。

*5  今日の食事

朝食: ミネストローネ
昼食: 「刀削麺荘」麻辣刀削麺
夕食: ボンゴレビアンコ、サラダ

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read