揺れる東京

Posted by yoosee on Life at 2005-07-23 23:42 JST

*1  東京方面で震度5前後の地震

夕方くらいに地震があったらしいんだが、丁度バイクに乗っていたからか全く気付かなかった。行き先のビルでエレベータが「地震のため停止」になっていて初めて知ったという。自宅は大丈夫かなと思ってドキドキしながら帰ったんだけど、United buddy Bears で買ったミニチュアベアが転んでいたくらいで全く被害がなくて拍子抜け。
ニュースを見ると鉄道関係が点検のため大分長い間止まっていたらしく、安全確保のためには仕方がないとは言え難儀なことだ。今日はバイクで出掛けて良かったけど、バイクでの移動中に大地震に巻き込まれたらそれはそれで立ち往生になりそうで恐いか。

*2  梅の花

夕食は久しぶりに梅の花。地震でエレベータが止まっていて難儀しているようだったけど、人はそれなりに入っていた。湯葉豆腐が美味しい。

*3  鋼の錬金術師 (11)

まんがめもランキング で 1位を取ったものは目を通しておこうキャンペーン中なのでコンビニで立ち読む。1〜10巻も読んでいるけど、この漫画は精神的な成長と言うか葛藤の乗り越えをうまく書いていると思う。この11巻は特にトラウマに大きく踏み込んでいて面白いと言うかすごく「読ませる」感がある。

*4  今日の食事

朝食: なし
昼食: 筋子お握り、じゃこと長葱入り厚焼き卵焼き、野菜ジュース
夕食: 「梅の花」しあわせ御膳

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read