はたらく休日

Posted by yoosee on Life at 2005-07-24 23:42 JST

*1  今日の響鬼

水着祭り、と言いつつ、ちゃんと水着姿を披露した女性は橘花の二人だけだったような。歌舞伎顔の新人君はどう絡むのであろう。ダークサイドに落ちるとかどうだろうか。ところでタイトルの「走る紺碧」は、威吹鬼の変身ではなく響のバイク「凱火」の事らしい。「凱火」は HONDA のワルキューレ・ルーンで、1,800cc 対向六気筒。価格は新車で大体 300万円前後。高いよ! そんなバイクを響さんに与えるとは、猛司も豪気だなぁ。

*2  仮面ライダーとスポンサーのHONDA

現実に豪気なのは HONDA なわけだが、ここ最近のライダーのバイクにオフ車が多かったのに対して、響鬼ではツアラー系のアメリカンが多い。先日の高速道路二輪車二人乗り解禁に併せて中高年ライダー向けにそう言う高価なモデルが売れるようになっているという背景があるのかな、などと想像するが、ライダーの視聴層とかぶらない気もするので気のせいかも。

*3  掃除

涼しいうちにと思ってエアコンのフィルタを掃除したり他も色々と磨いた。ハンズで買ってきた電灯用の電源ソケットは家のタイプに合わなくて失敗。そもそもこれは、電源線部分を切って付け直さないと駄目っぽい。めんどくさい。

*4  俺のプティ・トメェトゥが妹に(略)

これを読んでプチトマトが育てたくなった。いや紫蘇でもいい。ハンズで探したら 900円くらいもする栽培セットは売っていたけど種子が無い。プランターはあるから種子か苗だけでいいのよ。暴君ハバネロの栽培セットも魅力的だったけど同じ理由でとりあえず保留。

*5  今日の食事

朝食: 肉うどん
昼食: モスバーガー ナン・タコス
夕食: トマトパスタ、セロリとトマトのスープ

( Permalink | Comments (2) | tags: log  )
Comments
1. kdmsnr at 2005-07-29 17:47
ダークサイドに落ちるっていいですね。ニートの鬼。
2. yoosee at 2005-07-31 10:26
悪役方面が地味だからなんか欲しいです。そういや今日はお休みだった。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read