Resco Backup

Posted by yoosee on Palm at 2005-07-31 23:42 JST

*1  Resco Backup

最近は Palm の中身も固まってきていて殆んど変化がないんだが、久しぶりに良さそうな Backup ソフトなのでご紹介。リンク先のサイトに比較表があるのでそれを見るのが分かりやすいと思うが、バックアップ速度も BackupMan と比べても充分高速で、尚且つ「更新差分のバックアップ」「圧縮・暗号化」「個別ファイルのバックアップ」「除外ファイルの指定」「スケジュールバックアップ」「複数バックアップセットの保持」等、バックアップに必要な機能が一通り全て入っている。

唯一かつ致命的な問題は、どうやらこのソフト、日本語名のDBをちゃんとバックアップしてくれないっぽいんだよな。これだけ直れば BackupMan から乗り換えても良さそうなソフトなのに。

*2  Resco のその他のプロダクト

Resco は他にも Resco Photo Viewer と言うJPEG/GIF/PNG/BMP の画像ビューワや Resco Explorer と言うファイルマネージャなどを出しているが、どちらも高速な動作や使いやすい UI で、結構お勧めできる。特に Photo Viewer は Jpeg の表示が AcidImage 等に比べてもかなり高速だし、PNG にも対応しているのでお勧め。

( Permalink | Comments (1) | tags: palmware  )
Comments
1. yoosee at 2005-10-07 15:34
いつのまにか日本語ファイル名も問題なくバックアップ・レストア出来るようになってました。現状ではこれがPalm用Backupソフトの最高峰かもしれません。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read