夏も後半戦

Posted by yoosee on Life at 2005-08-17 23:42 JST

*1  お盆過ぎの東京

相変わらず昼間は焦げそうなくらいの太陽光線だけど、朝夕は多少過しやすくなってきた。夏の陽気もひとやま越えたという印象。暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもの。

*2  選挙戦の報道

ホリエモンがどうとか刺客がどうとか、心底どうでもいい話題ばかり報道されているのはどうなのかなぁ。しかし政策を見てしまうと自民党以外の選択肢が無いのが切ないところだ。その自民も書くべきなのに書かれていない政策がたくさん。

*3  夏カレー

フレッシュトマト 2個で作ったら甘みが足りない感じになってしまった。トマトをソースにするときには缶詰のホールトマトを使うなりフレッシュトマトの個数を減らすなりしないと駄目だな。

*4  読書記録「黒い家 - 貴志祐介」

これも発想が特に奇抜と言うわけでもないんだけど、細部の描写力と人物描写の掘り下げで名作に仕上がっている小説。先日読んだドゥームズデイ・ブックに近いものがあるかも。個人的にいちばんゾッとした描写は「指を切り落とすためにアイシングスプレー1缶使って神経を麻痺させる」と言う会話だった。

*5  今日の食事

朝食: カレーパン、アップルパイ
昼食: トンコツラーメン
夕食: 夏野菜のカレーライス

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read