のんびり

Posted by yoosee on Life at 2005-08-16 23:42 JST

*1  夏休み

大方の予想通りたいした事もせずに過ぎていってる。朝夕の食事の用意しているとたいして自由時間が無いしなぁ、と言うのは言い訳で、これだけ暑いと家でダラダラしてしまう。つーか体調が良くないんだよなまた。

*2  宮城県沖で地震

正午前に東北地方で震度6弱の地震。実家方面には特に被害無し。仙台の友達も平気そうだったし、例のプールの被害が大変そうだったので被害が大きいように見えたけど、震度の割に全体的な被害はあまり無かったらしい。新幹線が止まってて帰省客が大変そうだ。

*3  読書記録「極微機械 ボーア・メイカー - リンダ・ナガタ」

ナノマシン・ナノテクを扱ったSFの草分け。電脳的な表現や情報化された人間を生化学的な体に移す描写などはよく出来てるんではなかろうか。後半はかなりご都合主義的展開になるのでちょっと微妙。ところでこの魔法のような装置がボーアと言う名前なのはなんとなくニヤリとしてしまう。

*4  今日の食事

朝食: 御飯、パンプキンポタージュ、ベーコンエッグ、南瓜甘煮
昼食:
夕食: 御飯、しじみ汁、鮪のガーリックソテー、鯵の刺身

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read