秋の気配がする九月

Posted by yoosee on Life at 2005-09-03 23:42 JST

*1  劇場版 仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼

劇場版 仮面ライダー響鬼舞台挨拶付きの回を見に行ってきた。実物の細川さんかっこいいなぁ。明日夢君はかなり細くて、画面の印象より小さくてかわいい感じ。威吹鬼、轟鬼、凍鬼の三人はテレビのままのキャラクターで、挨拶には皆あまり慣れていないようだったけどなかなか好印象でした。しかし返す返すも何故に女性キャラが一人も来ないのかと…。

映画版の響鬼は真面目な時代劇ではないんだけど、あまり細かいことを考えずに見れば結構楽しめた。響鬼がオロナミンCを飲むシーンとか、笑いどころが結構挟まってる。大型魔化魍「オロチ」の CG も違和感無く動く。上演時間が 1時間30分も無かったからか、削られ過ぎな箇所が各所にあったのが残念。DVD版では補完してくれるだろうか。某鬼の過去とかもっと語るべきだろうし、現在と過去の繋がりも良く分からない。それにしても、他は笑って済ませるにしても、あのアームド響鬼だけは無いでしょ... オモチャ業界の陰謀だろうか。まぁTV本編と違って、ノリと演出で楽しむ方向性の映画でした。

*2  シノワ シャンパンブランチ

飲みすぎた…。料理もワインも満足なんだがワインを飲みすぎてしまってタクシーで帰る羽目に。

*3  今日の食事

朝食: オニオンブレッド、牛乳
昼食: 「シノワ」手長海老とメキシコマンゴーの生春巻き ガドガドソース、オーストラリア産仔羊肩肉 パプリカ オリーブのトマト煮込み、ベリー 洋梨 各種フルーツのスープ
夕食: なし

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read