Chinois シャンパンブランチ 再び

Posted by yoosee on Eat at 2005-09-03 23:42 JST

*1  シノワ シャンパンブランチ 再び

響鬼舞台挨拶の後、久しぶりに渋谷シノワへ。前回行ったのは4ヶ月前くらいらしい。今回もやはり女性客が多かった。値段はランチにしては高いけど、ワインも飲むんだし夜だと思えば普通の飲み会程度の値段なのではないかなと。そう考えれば 5,500円でワインがフリードリンクだなんて、結構リーズナブルなのです。

*2  今回のメニュー

私が 手長海老とメキシコマンゴーの生春巻き ガドガドソース、オーストラリア産仔羊肩肉 パプリカ オリーブのトマト煮込み、ベリー 洋梨 各種フルーツのスープ 。ちずさんは ランド産フォアグラとイチジクのソテー、薩摩シャモのグリル 深谷葱のロースト添え 粒マスタードソース、バローナチョコレートのガトーショコラ フランボワーズシャーベット添え と言う注文。

生春巻きはガドガドソース(ピーナツクリームとスィートチリソース、ビネガーのソース)がコッテリさっぱりで良い味だった。フォアグラは焼き無花果が添えてあって、こってりした肉に焼いたフルーツを付けようと考えた奴は偉いと思った。仔羊は正直まぁこんなものかという想像内の美味しさだったけど、軍鶏で深谷葱を巻いてローストした料理は、ベリー系(?)のソースとマスタードに、添えてあるたっぷりのトリュフがあわさって素晴らしくうまかった。ワインが進むのなんの。フルーツスープは普通に美味しかったけど、ガトーショコラはちょっとジンジャーが効き過ぎでした。

このコースは 5,500円でワインがフリードリンクになるのだけど、流石にこの値段なのでさほど高いワインは出てこず、'03 と '04 で軽めの白が多かった。とは言え渋谷シノワは元々ワインバーのようなものだからワインのチョイスが悪かろう事はなく、ニューワールドのあまり知らない銘柄でもしっかりタンニンが効いていたりマスカテルな白だったりと色々楽しめて、多分グラスで 8杯くらい飲んでしまってヘロヘロになりました。明らかに飲みすぎた。帰りタクシー拾ったし…。

( Permalink | Comments (0) | tags: restaurant  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read