土曜日の放心

Posted by yoosee on Life at 2005-09-10 23:42 JST

*1  鱒寿司

鱒寿司旅行先から鱒寿司を送って頂いた。それはとてもありがたいし鱒寿司は好きなんだけど、3個は多いよ!
と言うことで 1つは生け花部へお土産にしました。

*2  生け花

三周年と言うことでお師匠さまのおうちで。あんな大きなガラスの器に生けるのは難しかったけど、あまりこう言う花器に生けることもないので楽しくやらせて頂きました。最後は先生の手を借りて...

*3  ラ・ブランシェ

生け花部三周年の記念、と言っても私は今年3月からの参加なんだけど、お祝いと言うことで中野のワインバーへ。結婚に大事なのはなにかとかダメ出し色々とか食べ物の話とかをしながら楽しく飲めまして、9人でワイン・シャンパンを8本空けました。なんか毎週末ワインをたっぷり飲んでいるような。

*4  中野に小泉首相

明日の選挙投票日を前に中野に応援演説に来ていて、サンプラザの辺りがものすごい人だかりで歩けやしない。一説では 1万人を越えていたとか。しかし小泉さんの喋り方、適度にくだけた口調で分かりやすい論点で、演説と言うか煽動がうまい印象。後から話し方が誰かに似てると思ったんだけど、みのもんたに似てるのかも。

*5  中野駅前、地酒とうつわの市

根来の赤い御椀を二つ購入。陶器や焼き物はあまりグッと来るのが無かったけど、木ものは安くてそこそこ良さそうなのがあった。19日までらしいんで後からお盆を買いに行こうかなぁ。

*6  今日の食事

朝食: 鱒寿司
昼食: なし
夕食: 「ラ・ブランシェ」ワインと料理

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read