なかやすみ

Posted by yoosee on Life at 2005-09-14 23:42 JST

*1  細切れ年休

年休消化のために週一くらい休んでるけど仕事が滞るのが困る。ちずさんが携帯を家に忘れたということで会社まで届けに行ったり、お店に寄ったり、自宅の照明コンセント交換作業をしたりしつつ、夕方くらいからビール飲んでだらだら。

*2  は、プール行きそびれた

毎週とは言わないまでも月に2回は行くようにしよう。そうしよう。自宅にプールがあればなー、と言うのは妄想にしか聞えないが、米国赴任している職場の先輩の家にはプールがあったりするのだった。温水じゃないけど。

*3  マンガ 嫌韓流 を立ち読み

内容は少し調べた人ならば概ね知っているものなので目新しくはないんだが、入り口としてはまぁまぁじゃないかな。最大の問題は漫画が絵としてもストーリー仕立てとしても下手すぎることか。あとこう言うのは無闇に過激にしないで「〜については両論あるけどね」と言って逃げたほうが冷静さや客観性をアピールできていいかも。

しかし韓国の人は本当にこんな朝鮮半島史を信じているんだろうか。いつの間にか朝鮮8,000年の歴史になってるし、日本は朝鮮人が建てた国になってるし。民明書房かと思った。本当はただ笑ってないで国際舞台で積極的に否定する努力をすべきなんだろうけど、どうしても「ネタにマジレス」みたいな気分になってしまう。

*4  今日の食事

朝食: 御飯、味噌汁、納豆、ベーコンエッグ、キュウリのサラダ
昼食: フライドポテト、野菜ジュース
夕食: 焼き餃子、鶏空揚げ、ビール

( Permalink | Comments (1) | tags: log  )
Comments
hmmmmm bikiniparty murzynki


Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read