目利きの日々

Posted by yoosee on Life at 2005-09-15 23:42 JST

*1  某、S ではじまる商用 CRM

基本的に良くできているとは思うんだけど、単なる Ticketing として使うには機能が冗長だな。汎化しているソフトでは仕方がないことではあるが。あと IE でしか使えないとか言うのはなんとかならんのかと。ActiveX を使ってブラウザ上での機能拡張をしている CMS や Groupware は結構見るけど、なら専用アプリを入れて使った方がいいんじゃないかと思わないでもない。

*2  某、S ではじまる OpenSource CRM

これも良くできていると思う。日本語も問題無く通ると言うか最近のは裏を UTF-8 にしとくととりあえずは動くのが多い。ブラウザを選ばないのも個人的には長所。機能も必要充分だと思うけど営業の視点から見て本当に充分なのかは判断付かない。スケーラビリティさえ確保できれば仕事用でも使えるんじゃなかろうか。問題は例によってサポートする企業があるかどうかとかそう言うアレだ。

*3  ジョナサン

思えばファミレスってここ 3,4年くらい行ってなくて、今日はふと思い付いて寄ってみた。和食から洋食から無国籍からデザートまで色々あるのが楽しい。味はまぁまぁ。隣には男の方が頑張って口説こうとしているっぽい大学生らしき男女二人連れと、後ろの席にはヨン様の話題で盛り上がる年配のご婦人たち。

*4  今日の食事

朝食: 梅じゃこと鰹胡麻のお握り、味噌汁、目玉焼き、ソーセージ
昼食: 蟹炒飯、卵スープ、鶏空揚げ中華餡掛け
夕食: 「Jonathan's」タンドリーチキンとメキシカンピラフのプレート

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read