やっつけしごとをやっつけろ

Posted by yoosee on Life at 2005-09-20 23:42 JST

*1  筋肉痛が意外と来ない

なんせ数ヵ月ぶりのプールなのに調子にのって泳いだので今日は筋肉痛で死ぬかなと思っていたが、意外なほどにこなかった。ストレッチが良かったのかアミノ系飲料が効いたのか、それともまさか明日以降にくるのか...

*2  あまりに急な仕事を片付ける

先週末にそれが避けられないことが判明し、先週から今週にかけて調査して試験して交渉して運用手順作って説明会して今週後半には導入... と言う恐るべき手順を数日間でまわす羽目に。まぁ死んでるのは私だけじゃないんだけど慰めにはならん。目処は立ってきたけど本当に動くのかいなーと。

*3  米国より来訪者あり

フロリダ方面で働いている先輩が一時帰国中らしく顔見せに来てくれた。ハリケーンの被害は殆んど無かったらしいが先週は40時間以上停電していたらしい。去年は8日間停電したとか言ってたしな…。秋葉原は変わったねとかラーメンが旨いとかそんな話題を色々と。

*4  仙台土産に富貴どら焼き

あんに少し潰した富貴豆が入っている小さなどら焼き。仙台はずんだ餅と言って茹でて潰した枝豆をまぶした餅が名産なのだが、豆系の菓子は当たりが多いと思う。萩の月を買うくらいならその辺がお勧め。白松がもなかの黒胡麻も結構好き。富貴豆そのものなら山形の方が美味しいけど。

*5  ワインの蘊蓄はちゃんと覚えよう

近くでワインの話をしている男女がいて、どうも男性が女性に蘊蓄を語っているっぽかったんだけど、「フランスのワインはルノワールがね」とか言っていてなんのことだ? と思って聞いていたのだが、どうやらテロワール(Terroir)の事を言いたかったようなんである。喫茶店かよ!

*6  今日の食事

朝食: 梅じゃこ・胡麻おかかのお握り
昼食: サーロインステーキ、ミネストローネ
間食: 富貴どらやき
夕食: 御飯、椎茸と豆腐の味噌汁、きのこと木の実のマリネ、蓮根のシャキシャキサラダ、鶏空揚げ 大根おろしと茗荷添え

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read