Bloglines の小さな改善点

Posted by yoosee on Web at 2005-10-13 23:42 JST

*1  bloglines.com も改善されている

いつの間にだろうか知らないが、Bloglines も機能改善している。気付いたのは以下の二点。
  • Google RSS に似たキーボードショートカット(HotKeys)が使える

    j - next article k - previous article s - next sub f - next folder A - read all r - refresh left pane

  • Keep New のチェック数が (21:3) のように未読数と別に表示される
どっちも些細なことだけどかなり使い勝手が上がったと思う。それで気付いたんだが、キーショートカットに「次の記事」があると、記事が定位置に来るから「アイテムを一度にひとつだけ表示」と言う表示形式はあまり必要ないかも。

*2  Bloglines | News

後追いでニュースが出ていた。モバイル版に Keep as New や画像・音楽へのリンクが追加されたり、天気予報以外にも占いを feed するようになったりと機能追加しているようだ。Quick Pick Subscriptions と言う feed 選択用の機能も出来ている。

そんなわけで、Bloglines からの浮気も考えていたんだけど、通常インターフェイスの使い勝手が上がった上に Bloglines には「モバイル版がある」「API による通知・データ取得が可能」「メールマガジン等の登録・購読も可能」と言うメリットもあって、当面はこのまま使い続ける価値があると言う判断にした。

( Permalink | Comments (0) | tags: feed  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read