斜め前をボーッと眺めながら

Posted by yoosee on Life at 2005-10-17 23:42 JST

*1  石焼きビビンバ

「妻家房」というお店で。そこそこ美味しかったけど別の店の方が好きかな。

*2  小泉首相が靖国参拝したらしい

個人的には構わないと言うか靖国の歴史を考える限りに置いてはすべきだと思ってる今日この頃。ただ参拝の意義や経緯をもう少し言葉を尽して説明すべきだとは思う。どう説明しても中国韓国は批判するんだろうけど。

*3  ロッテがリーグ優勝したらしい

前回優勝したのが1974年らしい。30年以上か... ファンは嬉しいと言うか初体験の人が大多数なのでは。ロッテと日本ハムはなぜ優勝できないのか なんて言う文書も過去のものになったと言うことで。しかしプレーオフで負けちゃうホークスも可愛そうではある。

*4  楽天とTBSの話

楽天にしてもライブドアにしても、実体に対して膨れすぎた株価による一時的かつ豊潤なキャッシュを、それが可能な時期に現実的な資産にしておきたいという意図なんじゃないんですかね、この手の買収話って。あと M&A 話を定期的に打ち上げないと株価が低迷するという面もありそう。

*5  今日の食事

朝食: お握り、野菜ジュース
昼食: 御飯、おろし焼き肉
夕食: 「妻家房」ユッケ石焼きビビンバ

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read