ボージョレの新酒を飲む

Posted by yoosee on Life at 2005-11-17 23:42 JST

*1  社内論争

Beaujolais Nouveau私が商売の相手にしているのはお客様なのか社内なのか…

*2  忘年会の予定

徐々に増えてきた。全部は出られないので済みません。

*3  チョロQのようなもの

爽健美茶を買ったらプルバックして走る小さい自動車が付いてきた。なんとなく和む。しかし 10回くらい走らせて机の上から床に落ちたら壊れたぞ!

*4  つばめグリル

今日の店員さんはちゃんと「〜ハンブルグステーキですね」と復唱してくれた。普段なんてメニューに「ハンブルグステーキとお呼びください」と書いてるくせに店員には「〜ハンバーグ」って言われるのに!

*5  ボージョレ解禁

世のボージョレは大抵2,000円以上というのがやるせないと言うか「ここで儲けてやるぜ」と言う浅ましさが感じられて嫌だなぁ。もっと安く出してワイン人口を増やそうとか言う発想は無いのだろうか。とりあえずお祭りなので私もそこらで見掛けた Bouchard Aine & Fils - Beaujolais-villages nouveau 2005 のハーフボトルを一本購入。日本人は渋くて重いのよりこう言うフレッシュなジュースっぽい方が好きなのかも?

*6  今日の食事

朝食: 御飯、いくら、ベーコンエッグ
昼食: 御飯、納豆、串カツ、カレーコロッケ
夕食: 「つばめグリル」つばめ風ハンブルグステーキ
別腹: 野菜スティック、ビーフジャーキー、ワイン

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read