TOEIC受験と「ボレロ」観劇

Posted by yoosee on Life at 2005-11-19 23:42 JST

*1  TOEIC受験

ほぼ 3年ぶりの TOEIC 受験。久しぶりすぎてペースが掴めなんだが、Part2 を多少聞き落した。あとグラマーが相変わらず。ところで Web2.0 時代の TOEIC 900点超え英語勉強法 9ヶ条 なんてのが一部で話題だったようだが、勉強方法自体は特別目新しいものではない。そして語学の学習での最大の問題はモチベーション管理だと言うのが抜けていると思う。語学に限らず「身につけるもの」は継続が最重要要素で、かつそれが一番難しい。そう言う意味では「1日たった15分で〜」と言うタイトルの方法は有効かも知れないけど「1週間でマスター○○」なんてのは殆んどが虚構。

*2  HRC 経由「ボレロ」観劇

上野駅の Hard Rock Cafe でハンバーガーを食べてその足で見に行く。いやー、シルヴィの「ボレロ」は素晴らしかった。ちなみに HRC のハンバーガーは普通の美味しさ。

*3  今日の食事

朝食: なし
昼食: 「天一」秋の特製天丼
夕食: 「Hard Rock Cafe」チーズハンバーガー、ビール

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read