冬の空気

Posted by yoosee on Life at 2005-11-21 23:42 JST

*1  めっきり冷え込んだ

朝は 5℃だったらしい。

*2  Whitehouse Cox

なんだかいつの間にかすっかりメジャーになってしまった上にカラーバリエーションが豊富とか微妙な展開で、うーん。品質に変わりはないんだろうけど、そもそもこう言うものはメジャーになり過ぎると欲しくなくなるよね。俺だけだろうか。それでも小物じゃなくてブリーフケースとかがひとつ欲しいかな、と思いつつも、先日のセールでは青木鞄のレザー物を買ってしまった私。

*3  Guinness缶の仕組み

Gunness のドラウト缶は「樽から注いだような細かい泡が出る」仕組みとして中にボールが入っているんだが、Guinness缶の中のボールはピンポン玉のようなやつで、1つだけ空いた穴から高圧の気体(窒素?)が出てくる仕組みらしい。実は素焼きの玉でも入っているのかと勘違いしていたんだが、なるほど。この缶の Guiness は、超音波で泡立てる瓶Guinnessより美味しいと思うのである。

*4  モノ・マガジンの「男のジュエリーかくあるべし」特集が面白い

男のジュエリーと言われると今まではシルバーものないしスーツに合わせるカフリンクスあたりしか見ていなかったのだが、今回掲載されていた Philip Crangi や dinh van 、M.Y.LABEL の指輪はゴールドやプラチナに石も入っていてカッコイイ。他も思わず欲しくなるアイテムがたくさん掲載されていたが、如何せん男物でもきちんとしたジュエリーは当然数十万円するわけで、ちと手が出ないなぁ。あと既婚者なので、どの指にはめるか問題とか。

*5  お笑いパソコン日誌

おお、復活!

*6  今日の食事

朝食: サンドイッチ
昼食: 辛葱ラーメン、鶏空揚げ
夕食: 御飯、きのこと三つ葉の味噌汁、ピリ辛肉じゃが

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read