うのじの日

Posted by yoosee on Life at 2005-12-03 23:42 JST

*1  部屋を片付ける

しぬ。普段手を抜いているとこう言う苦労をする羽目に。しかし引っ越し当初の広さをやっと取り戻せた気がする。未処理部分をどうしよう。

*2  ノートPCの電池容量

ACケーブルを抜いて1分後に休止状態に落ちるようになった。UPS並みの性能だな。もう 3年ものだから仕方がないのか。Palm も 2年で半減以下だし、古いノートは電源管理が甘いから常時 AC 電源が供給されていると電池性能劣化は激しいのだろう。

*3  「う」は浦和レッズの「う」

うー、惜しくも 2位でシーズン終了。しかし今年はエメが消えて怪我人も多くて、一時期は優勝争いからは消えたな、と思ったのによく最後まで踏ん張ってくれました。応援しがいのあるチームのファンで嬉しい。まぁファンらしいことは TV 放映見る以外に殆んど出来てないですがね。

*4  「う」はうのじの「う」

友達に熱いラブコールを受けていたうのじにて、小さく忘年会。ついでにうちにもご招待させていただいた。喜んでいただけたようでなによりだ。うのじババロアを初体験。
うちに来る途中、一人が狙ったように犬のアレを踏んでくれた。あの道はマナーの悪い飼い主が多いと言うか、下手すると紐が付いていない犬がウロウロしている(首輪は付いている)のがどうにかならんのか。

*5  今日の食事

朝食: なし
昼食: 「SUBWAY」ローストビーフサンド、チーズポテト、ミネストローネ
夕食: 「うのじ」前菜5品盛、半熟卵と温野菜のサラダ、魚三種のポワレ、ポテトのローズマリー揚げ、叉焼と三つ葉の山葵和え、南瓜、ビーフシチュー、パン、ババロア、ビール、焼酎

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read