寒冬対策

Posted by yoosee on Life at 2005-12-21 23:42 JST

*1  カーテン取り付け

うちの部屋はキッチンからリビングまで素通しの LDK で暖房効率が悪くてしょうがないので、L と D の境界部分に突っ張り棒でカーテンを吊ってみた。暖まり方が大分良くなった。K と D の間にも目隠しにのれんでも欲しいんだが、標準的な 88cm より広い 115cm と言う半端な幅なのでなかなか良いものが見つからない。布を買って自分で作るのがいいかな。

*2  散髪

また 2ヶ月ぶりとか。しばらく長目に伸ばしていたのをざっくり切ってさっぱり。いつも担当してくれる人とクリスマスの過ごし方について盛り上がったり。しかし髪を短くしたら最近少し太ったのが目立つようになったな…。

*3  Palm が届いていたようだが

受取れず。DHL の不在票が入っていた。新木場の drop point に届いたのが月曜日なはずだから、その日か次の日には発送されたのか。香港から送られてくるんだっけ。それにしても DHL は日曜祝日は配送も定休日で再送電話受付が 9:00-17:00 と言うのは舐めているとしか思えん。

*4  自転車物欲

久しぶりに街をブラブラして色々見ていたら tokyobike の 650-23c, クロモリ 10.2kg (フレームのみ?), シマノ外装8段 と言うモデルで 39,800円というのを見掛け、まぁ悪くないなと思いつつ自転車が欲しい気分になってきた。11kg以下で 700-25c か 23c くらいで 6万円以下程度のロードは無いかなーとか思ったが、やはり 10万円は見ないと駄目かな。最近の自転車事情は全くわからん。

*5  今日の食事

朝食: 鶏わかめラーメン
昼食: 銀だこ
夕食: 御飯、パンプキンポタージュ、豚のアスパラ巻きフライ、鱈白子の天婦羅

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read