Thunderbird 1.5 Released

Posted by yoosee on Debian at 2006-01-12 23:42 JST

*1  Thunderbird 1.5 released

出たらしい。RC2 から変更なしだということで、特に大きな問題は無いだろうと仕事用の方もアップデート。入れる前にメールフォルダはバックアップしたが、特に問題なく 1.0.x から 1.5 へのアップデート完了。個人的には1.5 新機能のなかでも

  • メッセージから添付ファイルの削除が可能に
  • メッセージフィルタのアクションに返信と転送の設定が可能に

これが大きいかな。前者は以前から欲しいと思っていた機能で、特に仕事だと大きい添付ファイルが頻繁に来るので動作が重くなって困っていた。メールフォルダが 3GB 越えてるし。それに文書のセキュリティレベルが高いものは使い終わったらちゃっちゃと削除したい。出来れば自動でメール本文から外して別所に保存するような仕組みになっていてくれると嬉しいけど、Tunderbird Attachment Tools でもそう言う機能はないな。
後者のメッセージフィルタからの転送は、何故今までそれが出来なかったのかと。

そう言えば最近 Thunderbird 重い で検索してくる人がちらほらと。Firefox もだけどメモリ喰いなのはどうにかならんのですかね。下手すると数百MBも喰ってるし。

( Permalink | Comments (0) | tags: application  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read