美味しい食卓

Posted by yoosee on Life at 2006-01-25 23:42 JST

*1  ブレーカーが落ちました

本日の夕方にブレーカーが落ちたため某サーバがしばらくダウンしました。復旧は早かったと思いますが。どうもサーバを繋いでいるコンセントがエアコンと同系統らしく、巻き込まれて局所的に落ちている模様。配線を確認してみたいもんだが。

*2  Thunderbird の auto-spellchecker に苦しめられる

Thunderbird の新規メールに 8,000行くらいの英文(Changelogのようなもの)をコピペしようとしたら CPU 100% のまま完全に固まってしまった。何か拡張が悪さしているのかとも思って色々試したが、ふと Spell Checker の自動チェックを無効にしたら案の定問題なく動作するようになった。便利な機能なんだけどこう言う事をする時には気をつけないと。ところで日本語の誤用チェッカー的なものは世の中には存在するのかな。

*3  某LUGのドメイン

今となっては格安のレンタルサーバにでも預けてしまった方が楽なんじゃないかと思わないでもない。月数百円なら広告収入でも稼げるかなとも。とは言え特に不満があるわけではないのでまぁ独り言。

*4  今日の食事

朝食: オニオンブレッド、トマトジュース
昼食: 辛葱ラーメン、鶏空揚げ
夕食: ポーチドエッグのせハンバーグ 赤ワインとオニオンのソース、御飯
別腹: 「モロゾフ」アーモンドプリン、紅茶

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read