小雪が積もる朝

Posted by yoosee on Life at 2006-02-07 23:42 JST

*1  目が覚めたら雪が積もっていた

積もらないという予報だった気がするが、目が覚めたら道路に 2,3cm の雪が積もっていた。とは言え積もった端からとけていく感じで、しばらく前に積もったときのように残ったりはしなさそう。それにしても今日は最高気温が 16℃と言う予報だったのに実際には 6.5℃までしか上がらず、案の定気象庁には苦情が相次いだそうで。

*2  Seagate Barracuda 7200.8ADATA miniSD 512MB X60 を購入

2つまとめて BESTDO! と言う大阪の会社で購入。250GB HDD が 11Kちょい、512MB miniSD が 4K 弱。まぁ安いと思う。はじめ PC Success にしようとしたが友人にはげしく止められてやめたという。これも知人から教えて貰った上海問屋は HDD 売ってないし。

*3  昨日仕掛けた .zip ファイルフィルタの効き具合い

かなり効いているようで、.exe ファイルと併せて Virus らしきメールがガンガン溜まっている。しかし 1時間で 30通前後の Virus と言う量はちょっと悲しい。私がメインで使っているメールアドレスってそんなに表に出した記憶もないんだけど。ともあれ、ぼちぼち Amavis + ClamAV を仕込もうかと言う気分。Virus メールを収集する意図もあって使ってなかったんだけど、そろそろ潮時か。

*4  ウィルコムでメール遅延障害が発生中

WILLCOM の pdx.ne.jp ドメインは全滅らしく、私の AIR-EDGE にも 2時間以上遅延してメールが届いている。緊急性があるようなものは受取ってないからいいんだがしかし、24時間経っても解決していないというのは情けない。(恐らく大量のメールが queue に溜まっていることが一因の)メール遅延の回復は簡単では無いものの、それなりの手法が確立しているので、少なくとも現状を回復させることならばそこまで時間がかからないと思うのだが。それとも根本的にハードウェアやネットワーク的な大規模障害が起こっているのか、電話機に通知を送る関係で何かややこしい構成になっているのか。

*5  コインランドリーで酔っぱらったおっさんが上半身裸で叫んでる

この寒いのに難儀な。

*6  今日の食事

朝食: 御飯、ベーコンとチーズのオムレツ、カップスープ
昼食: 鶏空揚げカレー、ミネストローネ
夕食: 梅じゃこ葱入りラーメン

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read