大根おろし放題

Posted by yoosee on Life at 2006-02-20 23:42 JST

*1  リカルデントのガム

recaldentそう言えば先日探していたリカルデントのガムだが、店頭で買うのは諦めて ケンコーコムの通販 に頼ることにした。値段も店頭より安いし 3,000円以上だと送料も無料になるからと言うことで 5個買ったが、段ボールにガムが 5個入って届くのはちょっとシュール。

*2  他人に好かれたい男

いつものように電車で通勤中、立っていた目の前の席が空いたので座るかなと体を動かした瞬間、斜め横から強引に入り込んで座った男性がいた。流石に少しムカついたのだが、笑わせてくれることに彼が席に座って読み出した本には「他人に好印象を与える方法」「自分の魅力を磨くには」等と書いてある。いや、そう言うの読んでも実践しなくては。

*3  民主党の堀江メール

めくったら裏に「そんな釣りに俺がクマー」とか書いてあるんでは…。永田麻雀ネタに笑った。

*4  なぜ「デザイン」という行為、「デザイナー」という職業は誤解されるのか

エンジニアリングを理解せずにデザインなどできるわけが無いと考えるからである。

エンジニアリングを理解せずに情報システムのデザインやコンサルティングなんて出来るわけがないと思うんだけど、実際には知らずにやっている(ようにしか見えない)人が沢山いる現状は何とも不思議。

*5  みぞれ鍋

大根をおろしたいが故に決まった献立の気もしないでもないが、おろしをたっぷりかけた豚肉やキノコや豆腐は手軽なのに美味で良い。薬味に分葱と紫蘇やもみ海苔を乗せてみたが、山形屋のもみ海苔はさほど高くない割に上質な海苔を使っている感じで美味しかった。

*6  今日の食事

朝食: サンドイッチ、野菜ジュース
昼食: 五穀御飯、味噌汁、油淋鶏
夕食: 豚ときのこのみぞれ鍋
別腹: ガトーショコラ、苺、紅茶

( Permalink | Comments (2) | tags: log  )
Comments
1. 双月 at 2006-02-22 20:52
昔々、「電車の中で『気配りのすすめ』を読んでいる人の濡れた傘が隣の人のズボンにべっちゃりくっついていた」という投稿記事を読んだのを思い出しました。とりあえず傘袋は必携ということで。
2. yoosee at 2006-02-24 12:35
傘はたまにしばってない人がいて、あーあと思いますね。雨の日の満員電車だと諦めちゃうけど、傘袋があればいいのか。JRや東京メトロ辺りが安く販売すればいい気がするな。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read