和田商店のプロおろし2

Posted by yoosee on Eat at 2006-02-20 23:42 JST

*1  和田商店のプロおろし2

和田商店のプロおろし2どこぞの雑誌で見掛けた記憶があったのと、kmutoさんのレビューAsahi.com 記事を読んで気になっていたので、ハンズに寄ったついでにプロおろし2 を買ってみた。2,079円(税込)という値段で、この手の調理器具としては高くないが、サイズは結構大きいので台所での収納に少し困るかもしれない。おろしの面が湾曲しているのと角度がついているのが特徴で、おろし面のサイズも広い。

さて折角買ったのだから使ってみなければと、みぞれ鍋にするつもりで早速大根を買ってきた。皮を向いてプロおろし2に向かい、ザクッと大根をすりおろす。底面にゴムがついているのでガシガシ削ってもあまり動いたりもしない。削りの面に斜度がついているお陰で、大根に手を沿えて斜め下に力を加えるだけで、本当にザクザクと気持ち良く大根が削れる。おろしに力があまり要らないのは、おろし面の湾曲も一役かっているのだろう。また、内容器が水切りになっていて、水分と下ろした大根がきれいに分かれてくれるのもなにげに便利な機能だ。

普段から大根をおろして使う事が多い我が家では非常に重宝しそうだし、気持ち良く大根をおろす感覚はなかなか快感だ。大根おろしは好きだけど力仕事はちょっとなーという人には是非お勧めしたい。

( Permalink | Comments (0) | tags: cook  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read