総日労働

Posted by yoosee on Life at 2006-02-23 23:42 JST

*1  仕事漬け

どっぷり。

*2  Google Pages

そこそこ良くできてる Ajax で WYSIWYG な Webページエディタ。しかし、今更これで何を作るんだろう。ところで GOogle はそろそろ Google Wiki を出しませんかね。

*3  デジカメ写真を整理

ふと思い立って Windows PC のみに置いてあったデジカメ写真ファイルを全部 Linux の方に引き上げた。こっちならバックアップも適当にするだろうし。それでついでに枚数と言うかファイル数を数えてみたら、大体 9,000枚くらい。意外とあるような思ったより少ないような。しかしこれだけあると真面目に整理する気は全くなく、exif の日付で単純に YYYY/MM/DD/ と言うフォルダに振り分けているだけ。お笑いパソコン日誌で話題になっていた Picasa for Linux が本当に出てくれないかなーと。あぁ自分で作る手もないではないか。すごい動作がトロいものが出来そうだが。

*4  今日の食事

朝食: お握り
昼食: 御飯、ミラノ風サーモンソテー
夕食: 御飯、鶏空揚げ

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read