働き過ぎの月曜日

Posted by yoosee on Life at 2006-02-27 23:42 JST

*1  まんがめもランキング 2006年 2月

鋼の錬金術師(13) 初回限定特装版 のだめカンタービレ(15) 限定版ナウシカとバガボンドが食い込んだ以外は、完全に「のだめカンタービレ(15) 限定版」と「鋼の錬金術師(13) 初回限定特装版」のせめぎあいが続いている。限定版を Amazon で買うのはリスキーな行為の気がするんだが、限定と言っても数量限定で無ければ大丈夫かな。

*2  今日の戦国無双2

真田幸村で無双クリア。だから慶次が優遇されすぎだってば。

*3  トリノ五輪

日本では結局、フィギュアとモーグル以外で盛り上がったのってカーリングくらいじゃないだろうか。五輪すらこんな人気では、不況の影響を差し引いても企業スポンサーも付かないし、特に冬季競技は金がかかるのが本当に多いわけで、企業が金を出さないと選手が選手であり続けられないというのが厳しいと思う。どこぞで「堤義明が失脚した」事を理由に上げているのを読んだけど、確かにそれも一因として有り得そう。

*4  人造の神

そう言えば星新一のショートショートに「コンピュータに神という概念を学習させ続けたらコンピュータが本物の神になった(そして人間に神罰を与えはじめた)」という話があったけど、例えば今の人工知能に神という概念を教え続けたらコンピュータは神の言葉を語るだろうか。

*5  今日の食事

朝食: 御飯、ベーコンエッグ、チーズ
昼食: 御飯、味噌汁、納豆、味噌野菜炒め
夕食: 鶏南蛮と炒飯弁当

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read