人間ドック受診

Posted by yoosee on Life at 2006-03-10 23:42 JST

*1  人間ドック受診

数年ぶりに人間ドックへ。前回がいつだろうと思ってみてみたら、3年前の 3月だったらしい。胃カメラも2度目だが、全く慣れる事もなく、今回も死ぬほどゲホゲホしながら苦しんで飲み込む…。と、それ以外はごく普通に淡々とこなすが、胃カメラで「文字が霞んで見えたりすることがあります」と言う注射を射った後に視力検査があるのはどうかと。
最終的には「前回と一緒で殆んどなにも問題無いですね」と言われてほっと一息。詳しいレポートは2,3週間後に届くそうだ。それにしても、体脂肪は少し減らさないと。

*2  ビーフシチュー

早めに帰宅したのでビーフシチューを作る。野菜と肉を炒めてワインを足し、圧力鍋で煮込んだ後にデミグラスソースを入れて味を整える。今回は肉がちょっと固くなってしまった。なかなか安定して肉を柔かく煮られていないが、一晩置けば柔かくなるだろうか。

*3  中村屋のいちご大福

中村屋の奴は苺が 1つの大福に 2つ入っているのがお得な感じ。このあんこと苺の組合わせを考えた人は偉いと思う。

*4  ポーション調合

ウォッカに混ぜたら Chartreuse ぽいくならないかな。ならないか。VIPポーション調合まとめポーション料理が大変なことに。

*5  今日の食事

朝食: 無し
昼食: 松香堂弁当
夕食: ビーフシチュー、御飯
別腹: 「中村屋」いちご大福

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read