餃子放題の日

Posted by yoosee on Life at 2006-03-17 23:42 JST

*1  火傷のその後と今日の仕事

激痛に耐えながら一晩寝たら腫れと痛みは大分治まってくれた。なんせ昨日の夜は右手の人指し指・中指・親指はキーボードも叩けない状態で、今日もこれだと仕事にならなかったのである。ところで今日の仕事は概ね打ち合わせだったという落ち。

*2  餃子放題

虎ノ門の「宝屋」と言う店は金曜日の夜のみビールと餃子の食べ放題をしており、もう餃子しか喰わないという心構えで友達と一緒に餃子を食べる会を開催。餃子を満喫できただけでも満足だが、結構久しぶりな友達との再開などもあって盛り上がる。

*3  FD ○枚分の情報漏洩

フロッピーディスク単位系が根強いようで、「FD 25枚相当のデータが漏洩」等という記事が並ぶ。実際に重要なのはデータの Byte数ではなく、人数×質(クレジットカードなどの信用情報、ないし個人の趣味や信条・宗教等のシリアスな情報が含まれているか)と言うものなのだろうけど、数値化するのが難しいので仕方がないのかもしれない。情報漏洩保険の支払額認定等はどういう基準でやっているのかな。

*4  今日の戦国無双2

織田信長をクリア。しかし誰が治めても天下太平になってしまってつまらん。風魔ですら結果として太平の世だし。信長は相変わらず宙に浮いたり剣にオーラを纏ったりしつつ「無価値」「是非も無し」と嘯いている。

*5  今日の食事

朝食: おにぎり、野菜ジュース
昼食: 御飯、納豆、鶏黒山椒焼き
夕食: 「宝屋」焼き餃子、ビール

( Permalink | Comments (4) | tags: log  )
Comments
1. とみながたけひろ at 2006-03-21 00:06
容量だけで言うとhttpsの秘密鍵が流出したら楽しい^H^H^H大変なことになりそうです。フロッピーディスク換算で数千から数万分の一枚ですが:)
2. すずき at 2006-03-21 02:01  (link)
どこぞの漏洩保険は1件500円換算だった気が。Y!BB相場ですな。
3. bonaim at 2006-03-21 04:35
FD*D*じゃないですよね。
どうでもいいところですいません。
4. yoosee at 2006-03-21 10:47
みーなさま:
秘密鍵系は機密度高いですねー。でも https 秘密鍵だと悪用しにくいのと流出にすぐ気づけば再発行出来るから後は引きにくいかなぁ。サーバ丸ごとクラックされたらやられたい放題だけど...

すーさん:
Y!BBの場合も信用情報その他は漏れていなくてあの値段だったので実際には微妙かも。会社の信頼度低下による売り上げ減少や訴訟された場合の費用、事後対策の費用なんかも対象の保険があった気がするけど、その辺は算定しにくそう。

ぼなぼなたん:
おぉっ!直しました。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read