花よりお酒

Posted by yoosee on Life at 2006-04-02 23:42 JST

*1  エウレカセブン最終回

わはは、大円団。このアニメは主人公二人の恋愛話は始めから一貫しすぎていて特に心理描写に欠ける一方、周りの大人たちの成長や変化の方は目に見えて面白い、と言う微妙な立ち位置。全体的にエヴァを意識した割には背景世界の設定が甘いし、キリスト教をオマージュしたエヴァに対しての背景的な仏教観が表層的で終わっているのは残念かな。特に終盤は皆があまりに前向きで正しすぎるし、駆け足過ぎた。
でもまぁ描画はディテールまで書き込まれているし、無駄な謎伏線をあまり残さずにきっちり終わらせたし、テーマが暗い割に脳天気に前向きな展開は個人的に楽しめた。

*2  桜の様子

桜は週の半ばくらいには概ね満開になっているが、風が非常に強い日が続いていて、花びらではなく花の付根部分から落ちているのが物悲しい。今日は夕方から雨も降ってきた。

*3  新宿磯善

新宿御苑でお花見散歩していた面子と合流して飲み会。店の雰囲気はうらぶれた居酒屋という感じだが、日本酒の種類は端麗辛口が中心ながら結構多目。料理も全体的に結構美味しかったし、豆腐と茶碗蒸しという伏兵的メニューが美味と言うのが面白い。お酒は四合くらい。

*4  今日の食事

朝食: なし
昼食: 「グレートインディア」ビーフカレー、ナン
夕食: 「新宿磯善」花見宴会

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read