えふえふの日

Posted by yoosee on Life at 2006-04-22 23:42 JST

*1  ファイナルファンタジーXII

ファイナルファンタジーXII(特典無し)で、昨日寄ったレンタル屋で今更ながら思わず買ってしまった FF12 をプレイ中。システムがとても良く出来ていて、最強装備の設定やガンビットの設定など、痒いところに手が届いている感じがする。画面遷移無しに戦闘に移るのが自然だし、ボス戦は全滅しかねない緊張感がいい。画面切替時のロードが長いなど、幾つか不満はあるが、全体的には良くできたシステムだと思う。

ところでヴァンとパンネロの声優が拙い事を許容できるのは、もしかしたら仮面ライダーで免疫が出来てしまったのかもしれない…。金髪のバカと言うと龍騎だな。主人公なのに空気読めなくて影が薄いところまで似ている。

*2  Windows Note PC has gone...

HDD の調子が悪かったノートPC、再起動するたびに chkdsk が走るあたりで既に相当やばいのは分かっていたが、今日遂に
Unknown Hardware Error
が出た。さようなら…。特に重要なデータは載せてないのでそれは困らないんだが、さて修理に出すのと 1.8インチ HDD を自分で買ってなんとかするのはどちらがいいだろう。問題は純正品の CDROM ドライブを持っていないのでリカバリディスクから復旧をかけられるか不安なところだが、修理料金規定を見ると最低でも合算で 46,935円かかりそうだ。論外だな。
ともあれそんなわけで、しばらく自宅からのコンピュータを要する作業は相当滞ると思われるのでご了承を。Linux Desktop があるのでCRTモニタ引っ張り出して繋ぐかな。

*3  今日の食事

朝食: バナナ
昼食: 明太子と紫蘇スパゲティ
間食: 暴君ハバネロチップ
夕食: 焼きそば

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read