泳ぐ休日

Posted by yoosee on Life at 2006-04-23 23:42 JST

*1  今日もFF12

ぼちぼちと 15時間で大森林方面。ストーリーは確かに盛り上がりに欠けるかな。石大爆発のシーンは結構好きだが。戦闘は油断するとすぐ全滅する緊張感が悪くない。金がかかるわりにギルを稼ぐのが結構大変なのだが、高いおたからを出す敵を選んで Chain を伸ばすのが効率よいみたい。何ブロックかエリア移動すると敵が復活するようだし。ここまでのところ、魔鉱のスケルトンと森のパンサーで稼いでる。

*2  今日のプール

1.0km を 30分で泳いだ後、200m を 10分程度流して終了。700m くらい泳いだ後から調子が上がってくる辺り、明らかに私の筋肉は遅筋だよな。確かに短距離よりは長距離走の方が得意だった気もする。

*3  手巻き寿司

魚屋に寄ったら丁度タイムセールとやらで全品半額になっていてすごい活気。私もありがたくお刺身や筋子や鰆や鰤を購入し、ちずさんの希望で手巻き寿司に。山形屋の海苔は美味しいので好きだけど、もっと厚くて上質な海苔になると高いんだよな。誰か誕生日プレゼントにでもください。

*4  腹持ちのいい未来のお菓子

さて買い物をしている時に近くを歩いていた熟年のご夫婦が「なにか腹持ちのいいもの...」などと言っているのが聞こえてきて、心の中で「岩井のレーズン! 甘みはあるのにシュガーレス! お母さんも是非お子様に勧めてあげてください!」と巡ってしまって大変だった。しかし岩井のレーズンと言うのを見たことが無い気がするが、関西ではメジャーなのだろうか。

*5  今日の食事

朝食: なし
昼食: 鶏南蛮うどん
夕食: 御飯、椎茸と大根の味噌汁、鋒鋩・勘八・鮃の刺身(手巻き寿司)、鰆の塩焼き

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read